施設について

ABOUT

スプリングコートが
目指すこと

障碍のある方が仲間と楽しく生活を送り、毎日楽しく、毎日笑顔で過ごしてもらいながら、
いろいろな経験、挑戦をしていただき社会復帰へのお手伝いをさせていただきます。

特色

  • 01

    挑戦できる機会

    共同生活援助・仲間と楽しく生活を送りながら、いろいろな事を経験、挑戦していただきながら社会復帰へのお手伝いをしています。

  • 02

    時間を大切に過ごす

    短期入所(ショートステイ) 御自宅以外での生活を経験していただきながらゆっくり、楽しく過ごしていただく時間を大切にしています。

  • 03

    安心できる支援

    日中一時支援 御家族の一時的な休息が取れるように支援をおこなっています。
    安心して、楽しく利用していただく時間を大切にしています。

施設長あいさつ

施設長

今田 悟史

老人介護から障碍者支援の分野に代わってあっという間に8年が過ぎました。本当にわからない事だらけで利用者様、御家族様、職員には迷惑をかけたと思います。これからも沢山迷惑はかけると思いますが、利用者様と一緒に楽しく毎日を過ごしていけたらと思っています。

スプリングコートを選んで良かったと思っていただける様に研鑽をし日々の支援をおこなって将来的にスプリングコートから社会復帰者が出来ることを目標にしています。

団体情報

施設名 スプリングコート
設置主体 公益社団法人 希望会
開設年月日 2013年4月1日
サービスの種類 共同生活援助 / 短期入所(ショートステイ) / 日中一時支援
対象者 身体・精神・知的障害をお持ちの方
定員 ユニット方式の採用で定員20名 (1ユニット 10名×2)(1F・2F)
施設長 今田 悟史
所在地 〒739-0454
広島県廿日市宮浜温泉1丁目22番23号
TEL/FAX (0829)20-5252/
(0829)20-5228

アクセス

〒739-0454
広島県廿日市市宮浜温泉1丁目22

地図を開く

ご利用申込・お問い合わせ

CONTACT

お電話で

TEL0829-20-5252

(平日9時~16時)

WEBで

お問い合わせフォームからご連絡ください。